2009年5月26日火曜日

インフルエンザ終息か?!

インフルエンザ大流行・・・・大変な一大事でしたが どうやら世間も落ち着いて

ニュースでも騒がなくなってきましたね 

私の地域が大阪府吹田市なので いまだマスクを着用している人は多く見受けられますが

学校も平常どおりの展開になりましたし 町の空気も落ち着いてきたようです



人種差別やいじめ・・・話はぶっ飛びますが 今回のインフルエンザ騒動でいかに人間社会が

変わっていないかが良く分かります インフルエンザ流行した高校の制服を着ているだけで

敬遠され 空港関係者の制服をクリーニングに出せば嫌がられ 関西弁をしゃべると怖がられ

・・・・・きりがないですが 橋本知事が経済効果の心配をしていましたが・・・

これだけ文明も科学も進歩しているのに根本の人間行動はぜんぜん変わっていませんね

戦争反対と叫びながら戦争の途切れた時代はありません・・・ ・・・ 北朝鮮・・心配ですね?!







5月26日誕生日の有名人





1907年 - ジョン・ウェイン、俳優(+ 1979年)

1934年 - 東海林のり子、レポーター・元ニッポン放送アナウンサー

1959年 - トミーズ健、お笑い芸人(トミーズメンバー)

1960年 - 石原慎一、俳優・声優・歌手

1975年 - つるの剛士、俳優、歌手

1977年 - 伊東美咲、女優

1979年 - TAKE-C、ミュージシャン(SHAKALABBITS、ギター)








今日は何の日?







県民防災の日(秋田県)

0 件のコメント: