2009年5月20日水曜日

光化学スモッグ・・懐かしい響きの言葉?


  
  光化学スモッグがここ数年大陸からの季節風に乗って毎年春に日本に飛翔

  観測数値が米国 アメリカの光化学スモッグ観測基準値をオーバーしてるらしい?

  私の少年時代に日本国内での光化学スモッグ注意報という言葉は結構普通に聞いていたが

  流石に現在国内ではあまり耳にした事が無かった・・・中国 中国とあまり言いたくないのですが

  やはり発展途上中でガツガツやっているであろうことは想像にがたくない

  雨が降っても最近の人達は傘も差さずに雨に濡れて平気みたいですが

  私の少年時代には雨に濡れると頭が禿げるとか言って注意していたものだ

  今まさに中国がその当時の日本のようにガツガツと発展に伴う公害物質を吐き出している

  今後問題になっていくでしょう? とりあえず雨の日は傘を差しましょう!!

  風の日はマスクをしましょう!!  どんな症状が後になって発症するか分りませんよ?!






   5月20日誕生日の有名人




1940年 - 王貞治、元プロ野球選手・監督

1966年 - 益子直美、元バレーボール選手

1969年 - 高橋和也、ミュージシャン

1970年 - 河村隆一、ミュージシャン

1978年 - 永井大、俳優・タレント






今日は何の日?



東京港開港記念日

ローマ字の日

那覇市市制施行記念日(大正10年5月20日に市制が施行)

三国祭り(福井県坂井市三国町)本祭りの日

酒田祭り(山形県酒田市)本祭りの日



 そして早漏克服 早漏予防は早めにしましょう・・・
  

0 件のコメント: