2009年7月29日水曜日

川村カオリさん壮絶な死

 川村カオリさん(38)が癌で死んだそうだ

最近何人も癌で死んでいく人の実況闘病記録などを目にする事が増えたような・・・

名前も名誉もなく自殺する人も今年かなりの数になるらしい

人は生きている限り必ず死んでいく 間違いない!

しかし誰が死のうが生きようが 自分の世界は自分が全てで

そのほかの事柄は所詮自分の世界の付属品 脇役でしかない 

自分が主役なのだ けして悪びれて言っているのではない

重要なのは自分の世界は自分が創るという事で 

どんな事象もどんな人達も自分自身が感じたもの以外にはなりえないと言う事だ

簡単に言うと 自分が楽しいと思えば楽しい世界だし 苦しいと思えば苦しい世界になる

結局この一点に尽きる ・・・。

誰が何を言おうと 誰が何をしようと 誰から何を言われようと 誰から何をされようと

自分自身の心の在り方しだいで 天国も地獄も存在している あの世もこの世もない

今現在この瞬間の心の状態が自分の全てだ・・・・。

自分の世界の事くらい自分で何とかしたいものだ

常に明るく楽しく 焦らず慌てず 憎まず恨まず 前向きに感謝の気持で過ごしたい

それが自分の世界なのだから 主役は誰でもない自分自身なのだから。

0 件のコメント: